この悪循環どうしたらいいの〜!

この間の5Kで痛感したように、私はかなりランニングをしてる割にデブデブです。で、身体が重いのがタイムが伸びない理由の大きな原因だと思うんです。

ここ5、6年走ってるし、しかもフルマラソントレーニングしてるのに体重は増える一方。そこにはこんな悪循環が潜んでるの。走れば走るほどお腹が空いて、食べてしまう。

ついつい手軽に摂れる炭水化物をがーっと摂ってしまってたんです。だから、ぶよぶよ。でぶでぶ。

で、タンパク質をしっかり加えることにしたんです。この間日本に帰ったときに、タンパク質をちゃんと摂ってないと筋肉年齢がかなり実年齢より上になる恐れがあるってテレビでやってて衝撃的だったのです。

早速実践!

今日も朝、ジョギングをした後、大した距離走ってないのに、お腹空いた〜ってたっぷり朝ごはん。今まではパンケーキにベーグルに炭水化物をがーっと摂っていた私。今朝は違います。グリークヨーグルト(プレーン)にエビ入りお好み焼き。妙な組み合わせだけど、ヨーグルトとエビと卵を摂取。

そして、午後は息子2を迎えに行ったついでにテニスクラブで筋トレちょっとしただけなのに、筋肉使ったからたっぷりタンパク質を摂取しないとっ!ってたっぷり鶏肉お昼ごはん。ローストチキンのサンドイッチを作ってみました。

サンドイッチにピクルドレリッシュという、ピクルスを細かくしたものを入れてしまったら、息子2がぎゃーと言って拒否したので、2人分食べてしまいましたが。。

でもカップヌードルだけとかよりは良いよね。

牛乳も飲んだわ。

ついでにセブンイレブンの安いピザも食べちゃった。。

まあおかげで夜は全然お腹空いて無くってかるーくクッキー一枚とイチゴを食べたぐらい。

朝昼しっかり夜かるーく。

こんな感じで続けたら少しはランナーらしく引き締まるかしら。

ふふふ、実は今回初めて、夫婦そろってダイエットしてるの。もしかして成功するかも!(すぐに張り合う夫婦です)

もうすぐ娘がアイスホッケー陸トレから帰ってきます。夜食に天ぷらうどん〜!って言い出す可能性あるので、一緒に食べてしまわないように今のうちに歯をしっかり磨いておこう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。