カリフォルニアとオレゴンの違いにびっくり!

カリフォルニアに来てから3日目。今まで気付いた事のなかった発見に驚いてます。

オレゴン言ってもポートランド限定で、カリフォルニアと言ってもカールズバッド限定だけど。

ポートランドではコーヒー屋さんやテイクアウトのお店でクレジットカードで払おうとしたらチップはいくら払う?ってクレジットカードを通す機械に表示されるの。

うちのオットはそういう時に絶対に払わない主義なんだけど毎日行くコーヒー屋さんではバリスタさんに冷たくされてるんだってw

それがカリフォルニアではチップいくら払う?なんて聞かれない〜!素敵〜!

だってコーヒーをコーヒーメーカーから一杯注ぐぐらいでチップを1、2ドル要求するなんてねえ。。

さて昨日はリゾートで行われたSushiキャンディ作りイベントに参加〜。想像以上に楽しくて1番私が興奮したかも。

ライスクリスピーtreatと魚の形のグミとフルーツテープが材料


じゃーん出来上がり!


訂正: いやー早とちりでした。カリフォルニアでもチップを払う?って聞いてくるシステムありました。ラホヤの超美味しいジェラード屋さんで気分が良くってチップ払っちゃいました。ラテも美味しかったんだもーん

下のどちらかクリックお願いします。ブログランキングに燃えてます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング</a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。