あぁ!iPhoneでセルフィーが撮れなくなってしまった〜!

セルフィーなんて、シミシワだらけで別に撮ってないんですけどねw 今日、ジョギング中に暑すぎて暑すぎてよろよろしてたら、手を滑らせて携帯落としてしまった!!!

コンクリートの上にガッシャーン!画面がメタメタに割れたわ。で、セルフィー用の穴っていうんですか?(笑)の上のガラスが粉々に。

あ〜、このところ、ダンナのカリフォルニアでの怪我、モカの怪我、しかも私、仕事で指が腱鞘炎になったっぽいし。も〜!

ダンナの車も故障して修理代2000ドルかかる予定。

そうそう、昨日はキッチンのトースターオーブンで焼いていたクッキーに火がついて、消火器で消したらトースターがだめになっちゃった!

ぎゃー。

介護の仕事で腱鞘炎になったっぽい私の白い細い指(うそ、黒くて太い指ですがw)は会社から治療代出してもらおうと思ってます。でもリュウマチだったりして。。。と心配したり。

Workers’ Compensationという素晴らしいシステムがあって、仕事中に怪我したり不慮の死を遂げた場合、会社からお金が出るんですって。つまり雇用者が社員から訴えられないようにするためのシステムみたいなんですけどね。まあ死ぬという怖いことは別として、怪我した場合、治療費を出してもらえるのは素晴らしい。死ぬほどの事故があった場合、訴えないと気がすまないでしょうけどね。

いやー、ほんと介護の仕事って大変よ〜!重いものを指で思いっきりひっぱる作業を何度もしなくてはならないので怪我したみたいです。そういう動きって人生で体験したことなかったからね。

もう夢の400時間超えたし、学校も秋から忙しいから仕事の時間減らそうかな。怪我がひどくなったら困るし。

腱鞘炎の治療なんて重労働しながら簡単にできるもんじゃないしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。