ほんとに今度こそ(笑)フェイスブックを引退します

フェイスブック引退するするって何度も大騒ぎしながら、結局フェイスブックワールドに住んでましたが。。。やっぱり今度こそ辞めようと思いました。

みなさんのあまりにも輝いた充実ぶりを見て、私なんて。。。って暗くなったりするの生産的じゃないな!って思ったの。

いいね!が250個とかつく友達と自分のちょっとしかつかない、いいね!を比較したりほんと意味無い!

やっぱり自分が呼ばれない集まりや遠くて参加できない集まりをヨダレたらしながら(笑)見てるのもね〜。

確かに、アメリカ生活が寂しかったり、辛かったりするとき、フェイスブックでつながってる友達に勇気づけてもらえたり、元気をもらったり助かったから、フェイスブックが無駄だったとは思わない。

だから、フェイスブックちゃん、今までありがとうっ!

これからは人と比較ばかりしないで自分と向き合っていこう。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング
 

ほんとに今度こそ(笑)フェイスブックを引退します」への2件のフィードバック

  1. Shima

    こんにちは~。私は数年前にフェイスブックを消しましたが、それ以来清々しい毎日を送ってますw
    結局フェイスブックでしか繋がれない知り合いはそれだけのつながりだったんだな~って思ってます。
    りょうこさんのフェイスブック断ち応援してます!

  2. りょうこ 投稿作成者

    Shimaさーん
    応援ありがとうございます!でもせっかく応援していただいたのにもうフェイスブック禁断症状が出てしまって早速再インストールしてログインしてしまいました。どうやらここ数年のフェイスブックライフでもう人生の一部になってしまってるようです。
    Shimaさんのように清々しく感じられるどころか寂しくなっちゃってダメでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。