おしんCNA、同僚に注意して気付いたこと。。

かなり他の同僚たちの批判をする同僚がいるの。最近社内でのキャリアアップを目指してるせいもあってものすごく一生懸命仕事してるけど批判も比例してすごくなってる。

別にマネージャーじゃないんだからそこまで威張らなくて良いんじゃないの?

そんなに張り切っても上の人は見てないよって思うんだけど。。

しかも自分の仕事だって完璧じゃないのにね。

って私思ってたわ。心の中で。

でも昨日は批判をネチネチして来るから私も限界に。

「そんなに仕事の仕方文句ばかり言わないでよ!文句ばかり言われたら人間って成長しないんだよ!」とガツンと言ってやりました。

でも言いながら気付いた事が

これってそのまま私にも言える事じゃない?

そういえば最近同僚の批判ばかりしてたわ。

人のあら探しばかりしないで良いところを見て行こうって反省したわ。

この間、娘に見せてもらったYouTubeで有名なスポーツコーチが言ってたわ。

「選手の出来てないとこや下手な部分を指摘してもどの選手は伸びない。

上手く出来た事や優れてる部分を指摘しよう。」

目からウロコでした。

これって子育てにも言える言える事だよね!

と色々考えながら仕事の後、テニススクールに息子2を連れて行き、待ってる間トレッドミルでガシガシ走りました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。