やっぱりアメリカでアジア系のドクターやナースって。。

先週からノドの痛みがあまりにもひどいのでStrep throat レンサ球菌扁桃炎だったらどうしよう!職場のお年寄りにうつしたら大変!と思ってUrgent Careへ。週末でも開いてるし近所のドラッグストアに併設してるしとっても便利。(でも絶対高い。請求書が恐ろしいよ)

検査結果大丈夫で安心しました。陽性だったら抗生物質だし抗生物質って出来れば飲みたくないのよね。

まずUrgent Careに一本足を踏み入れた瞬間。ホッとする事が。

アジア系の、しかも女性のPA。PAさんというのはPhysician’s Assistantでこういう所ではドクターの代わりに良くいるの。

彼女の微笑み見ただけでスッとしたわ。

別に白人ドクターで嫌な体験とか全然無いけど、具合の悪い時にアジア系女性だとすごーく気が楽になるの。

しかもアメリカ生まれのアジア系じゃなくて私みたいに大人になってから移民としてアメリカに来た感じの女性。

アクセントでわかるの。

ゆっくり明瞭な丁寧に説明してくれて優しくてきっと高い請求書来るだろうけどあなたに診てもらtrsだけでも価値があるわって思ったわ。

PAでは無いけどこんなアジア系ナースになりたいわ!

あさってから始まる学校がんばろー。

さて今回の風邪、同僚の風邪がうつったの。もう帰ったら?って言ったのに全然聞いてくれなくて。今度から怪しまれてもマスクで自己防衛するわっ。

オットにもうつしちゃってごめんよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

やっぱりアメリカでアジア系のドクターやナースって。。」への4件のフィードバック

  1. さいか

    こんにちは、初めまして。
    ヨガの記事のブログを拝見し、コメントします。

    語学留学でポートランドに来て1週間ほどなのですが、ポートランドにいれるのは、3ヶ月なのでいろんなことに挑戦したいと思い、ヨガを思いつきました。

    そこで質問なのですが、英語初心者でもきちんとお試し(1$)で体験できそうでしょうか?

  2. りょうこ 投稿作成者

    さいかさん初めまして!そこのヨガはずっとmぅ行って無いのであるかもわからないのですがヨガスタジオの先生はアジア文化に興味のある方が多いので英語初心者の方でも親切にわかりやすく説明してくれると思いますよ〜。あ、でも行く前に1ドルのお試しがまだあるか電話してみてくださいね。

  3. さいか

    りょうこさん
    返信ありがとうございます。
    電話はハードル高いので行って確かめて見ます^_^
    ありがとうございます♪

  4. りょうこ 投稿作成者

    さいかさん
    どういたしまして〜
    そうですよね。何年もいる私も電話は緊張します(実は日本語でも)
    ヨガ楽しみですね。英語の練習にもなりますよ。身体の動かし方とか日本では習わない表現いっぱい出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。