スポーツ母ちゃん復活!

10日前にノドが痛くなってからずっと風邪で仕事を休んでた私。咳があまりにもひどいから病院に行ったら中耳炎も併発してた〜!

中耳炎用に抗生物質と咳止めの処方箋を出してもらったのですが、咳止めの方はちょっと怖い薬だったので薬局にはもっていかず処分する事に。

薬局で普通に処方箋無しで購入出来る方を買ったわ。

今咳のすごい風邪がこの辺では流行ってるみたい。気管支炎まで行ってる人も多いそうです。

そんなこんなで自称スポーツ母ちゃんなのに全然運動できず。

やっと昨日になって良くなってきたので息子1が行きたい!っていうから打ちっ放しに付き合う事に。McKayに行ってきました。

20球ぐらいしか打たなかったけど楽しかったぁ!

やっとスポーツ母ちゃん復活です!

来週のポートランドマラソン、体力落ちちゃったのでかなり歩きも入るかと思うけどDNSにならなそうで良かったです。

普段は全然感謝してないけど健康で走ったり出来る事って感謝しないとな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


 

スポーツ母ちゃん復活!」への2件のフィードバック

  1. Miccian

    Ryoukosan,

    今年も咳のひどい風邪が流行っているんですね。

    何だか心配ですよー。

    うちの娘去年かなり酷くて、この夏のアレルギー検査でインヘイラ貰いましたよ。結構高くてびっくりです。

    やっぱり医療の勉強されていると薬の良さ、危険性がわかるんですね。

    私もその知識があればなーと思う事があります。

    薬よしやしに関わらず薬を出すドクターが怖く、病院を避けるようになっている私です。

    余りひどい時は、マリファナ、オピオンに頼った方がっと思っているくらいです今。 私の状態だとペーパーをすれば、多分もらえる様になるそうなんです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Miccian さーん
    Miccianさんも娘さんもこの風邪に気をつけて〜。ほんと辛かったです。無理に仕事に行かず安静にしてて良かったです!

    いえいえ医療の知識と言うよりインターネットで調べただけですよー。昔と違ってインターネットでいろいろ知識を得られるから医者に言われたこともダブルチェック出来る世の中になって便利ですよ。とにかく中毒性のある薬は可能な限り避けたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。