契約書はきちんと読みましょう

とにかく少しでも節約しようと1週間朝も夜も仕事と学校の合間を縫ってダンボールを運び続けた私たち家族。

引っ越し当日、じゃーん引っ越し屋さんに運んでもらうのは大きい家具とピアノだけ!

3時間で終了!

わーい!

って思ったら契約書に「5時間以上かかる作業」ってとこにしっかりサインしてました。

で1時間181ドルを5時間分払うはめに。
3時間しか作業してもらってないのに

とほほ。


家具運ぶ前、それぞれの部屋があるのに一緒の部屋で寝袋で寝る仲良し兄弟。

あー今日は疲れた!引っ越しってほんと大変!

大量のホコリの中に住んでたこと実感。

買い物もしすぎ。

物が多すぎてほんと大変でした。

とにかく無事新しいおうちに引っ越せて良かった!

新しいおうちちゃん

これから宜しくお願いします!

一緒に楽しい思い出作ろうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

契約書はきちんと読みましょう」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    お引越し、大変ですよねぇ。うちも何回か経験しましたけど、新しい家で新しいスタート!をするには、まず前の(現在の)家の整理から・・・なんですよねぇ・・・ちっ。いつの間にこんなに物が集まったの???という感じで、すんごく億劫でしたけど、ヤードセールをやったり、グッドウィルに寄付したり、いろいろやりましたわ~。うちは鉢植えの植木も結構あったので、泣く泣くいとこにアダプトしてもらったり、近所の人にあげたりしました。あ、うちはちなみにU-haulしましたよ~。それと親戚のピックアップトラック2台で^^!お引越しおめでとうございます♪
    あ!ついでに、今日はFBでラドン検査について読んだので、この地域はどうかな?と調べたら、ここはLow riskな地域らしいです。ホッ・・・。以前、家の中の放射能存在の危険・・・と言う記事もどっかで見ましたが、電子レンジ、Graniteのキッチンカウンター、それにバナナ(!)からも低いけど、放射能って検出されるらしいので、神経質にならなくても良いって。
    ラドン、4は平均より高いですよね?チェックして正解です!

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さーん
    ありがとうございます!まーだまだ家に中散らかってますが引っ越し完了です!ほんとですねーなんて大量に物を持ってるんだってイライラしました。
    ダンボールに入れても入れても終わらない。

    実は昨日の夜中まだ大量に色々発見してお掃除してストレスマックスでしたわ。

    古い家のガレージにはグッドウィル行きの物が山ほどあります。
    これからは買う前に本当に必要かよく考えて買おうと決心しました

    おれんぢ猫さんもグッドウィルにお世話になったのねー

    グッドウィルうちの方のはピックアップサービスがもうないのでソファと冷蔵庫処理代400ドル近く取られました。

    引っ越しお金かかりすぎ。

    Uhaulだったらお金かからなくて良いですよね。うちも前の家に引っ越して来た時はUhaulだったのにいつのまにかすごく物が増えてました。
    アイスホッケーのゴールまであるんです笑笑

    植物あげるのは寂しいですよね。
    お花が好きならますますそうだと思います。

    あ!思い出した。前の家植木鉢置いて来た〜!
    取りに行きます

    でも腰が砕けるほど重いですわ

    Low riskでもほんとわかりませんよ
    うちのあたりもlow riskって書いてあったけど高かったし

    でも業者のおかげで低くなりました

    さっき結果出たとこです

    また記事にしますね

    そうなんです

    キッチンカウンターだって出るのあるのよねー
    だから前のうちはリサイクルガラスですごーくきれいなカウンター作ったんです

    高かったです〜。

    でもメンテナンスが大変で汚れシミになりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。