ガーデニングで今まで知らなかった自分を発見した気分

新しく引っ越した家はマスターガードナーが住んでたのでかなり庭の手入れが大変そう。

っていうかガーデニング好きな人には天国かも。

しかし、今まで庭の手入れは全部業者さんまかせだった私たち夫婦にとってはかなりハードルが高い。

オハイオのファーム出身とは思えないぐらい少し畑作業(おしゃれにいえばガーデニング)をしただけで疲れた疲れたというオット。

仕方が無いから、私が出動。

小さな庭のハサミでかなりの植物を剪定したわ。

自己流なので、ちゃんとできたか不安だけど、ちょっとスッキリしたかも。

お庭。

ちょきちょき切りながら(大好きなお勉強用Kahn Academyも聞きながら)どんどん仕事が進んだ。

伸び放題だった植物の下からこんな可愛いお花がでてきた。あれ、なんていう名前だったっけ?

微生物学と解剖生理学で脳が飽和状態なので覚えるの無理だけどw(っていうか常識レベル?)

ラッキーな気分。

そして、驚いたのが、庭で作業してるととーっても幸せな気分になる。知らなかった〜。

クリスマスっぽいホリーっていうんでしょうか?も剪定してみたわー

ガーデニングにのめり込んでいきそうな気がしてきました!

追加

セントポーリアね!以前、ボランティア賞をいただいたときにプレゼントされたお花だわ。間違えて直射日光に当てて枯らしてしまった花だわ。

日のあまり当たらないところにあるから元気なのね。もう11月中旬なのに、すごいー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

ガーデニングで今まで知らなかった自分を発見した気分」への2件のフィードバック

  1. おれんぢ猫

    ああ・・・そういえば、初めてりょーこさんのブログにコメントしたのは、花の件だったなあ・・・(と遠い目)と、思い出しました。
    でしたよね??(と、頼りない記憶・・・)
    で、↑の写真の花は、プリムローズかと。
    春1番か2番目くらいに花屋に並ぶのがこの花とパンジーですね。
    ちょっと寒さに強いからかな。
    そして、りょーこさんが間違えて直射日光にあててしまった花は、アフリカンバイオレットだったかと。
    むはは~。

    うん。でもガーデニングはセラピーになりますよ~!
    気疲れしたらどうぞ☆

  2. りょうこ 投稿作成者

    おれんぢ猫さーん
    プリムローズって言うんですねー。日本ではプリムラとも言うと母に教えてもらいました。植物関係全く疎いのでこれから色々覚えるの楽しみです

    そうなんですよねー
    アフリカンバイオレットの事を教えていただいた時に私たち交流が始まりましたね〜

    これからも色々教えてくださいね

    四季があるって良いもんですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。