ハイスクールに通う息子1のパーティ

ハイスクールのフレッシュマンの息子1。中高一貫なので、親友4人組はもう4年来の付き合い。で、彼らのパーティが最高なんです。

映画とかで見るアメリカのハイスクールパーティって、男女入り乱れてお酒飲んで、他にも悪いもの吸って、お屋敷のプールで親の留守中に騒いだりっていうイメージですよね。

しかし、この4人組のパーティは違うんです。

レゴを2セット買います。ターゲットで。

で、2グループに分かれてどちらが早く全て組み立てられるかを競う。

きゃー、オタク〜!

真面目〜。

そして、ちょっとシャイな彼ら。

女の子をデートに誘うのとかまだまだ無理っぽい。

こういう男子たち、将来が楽しみです。

私の高校時代のクラスの男子たちを彷彿させます。

みんな出世したもんなー。

その中のひとりのママとこのあいだ、スリープオーバーのときにお迎えに行ったときに喋ったんだけど、彼女も同じように感じてるみたい。

ママ、「この子たち、とってもEducatedで良いわよね」って言ってました。

実はこのママ、大学病院で感染症の研究をしてるんです。

このあいだの微生物学ですっかり感染症に興味を持った私。(っていうか、潔癖症になった私)

研究内容について聞いてみたいな〜

さて、この仲良しグループ、今日はうちでスリープオーバーしました。

初のうちでのスリープオーバー。

友達が来てないときは部屋にこもって宿題してるかYouTube見てるか、ゲームの部屋にこもってるかなのに、友達が来たら明るくなってよくしゃべるようになる息子1。

まるで久しぶりに会ったみたいな感じまでしました。息子1よ〜。

友達たちみんな面白いの。

どうやら、うちの息子1、ペーパー枚数かきすぎるらしい。頑張りすぎるの。私みたい(笑)

高校の友達って一生続くから良い仲間に巡り会えてよかったね!

次はコストコピザ1枚じゃなくて2枚買っておくからまた来てね!

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。