日本一時帰国の後のホームシックの対処法

あぁ、私はこうして日本から忘れられて行くのね。。。とまた大げさな感傷にひたってたけど、ブログの読者さんからの温かいコメントやアメリカの家族のおかげで回復しました〜。

そして、ホームシック対処法で他に役立ったのは。。。

カナダから帰省中の娘のピアノ。

ピアノって良いですね。心が落ち着きます。

しかも!冬ソナのテーマ曲を弾いてくれるの〜!

ミニョンさん!って気分はすっかりポラリスのネックレスしてる気分よ。

そして、アジア人の心の友、日系スーパー、宇和島屋さんで大量に買い込んできた日本の食材を大量に食べる。

宇和島屋さん無しのアメリカ生活なんて考えられません。

もちろん、日本から大量に買ってきた大好きなお菓子を食べまくる。

効き目抜群ですね。

そうそう!あと、日本でお化粧品をいろいろ買い込んできたの。

で、それをいろいろ塗ってみる。それだけで気分がアガるわね。

実はいつも完全ノーメークでコミカレ行ってたので、口紅なんてドキドキ。

日本でデパートの化粧品コーナーに行きたいなぁって思ったけど、化粧品コーナーなんてつやつやお肌のバッチリメークのお姉さんたちが働いてるので、恥ずかしくて近寄れませんっ!!!

だから、まずは生協や薬局でぱーっと目についたものを買う。

そしれ、帰りは免税品でこっそりとマスカラともっと口紅買おうって思ったけど、店員さんたちにニイハオって近づかれたわ。

で、頑張っていろいろ買ってきて塗ってるのに、娘に「メークしてるように見えないよ〜」と言われがっかり(笑)

女子高生、厳しいわ。

まあこんな感じですっかり元気に。

そうそう!日本で買い込んできた本を読むのも効果あるわ。

特に、アメリカでの生活に役立ちそうな内容の本。

ホスピスや介護に興味のある私は、そういった内容の本を買ってきたの。

で、読みながら、これからの学校や仕事にどうやって役立てていこうって考えてみたら、元気でてきました。

それに、考えてみたら、たくさんの友達に日本で会おう!って誘われなかった。。。って凹んでたけど、一番の親友と会えたの。

量ばかり追い求めるより、質だなあって、思うようになってきた。

まあ、これからもまた落ち込んだりすることもあるんだろうけどね。

ある程度はしょうがないよね。

 

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。