ダイエットが絶対にできない理由がわかったわ

ダイエットダイエットと年が明ける度に騒いでいたのですが、あまりにも失敗続きで、洋服のサイズは350ポンドになっても任せといて!のアメリカに住んでるのを良いことに、もう時の流れに身を任せることにした私。

今、ガリガリで少食の息子2とカレーを食べながら、どうして痩せられないのか原因を解明することに成功したのです。

息子2にはカレーライスを。

私も食べたかったけど、ご飯が無かったので、ベーグルを焼いてカレールー乗っけて食べた。

ベーグルがサクサクしてて美味しそうに見えたみたい。

半分ほしい

って言うの。

少食少年がほしがる食べ物なんて滅多にありませんから、もちろん半分あげたわ。

そのあいだに冷凍ご飯があることを思い出して、チン。

ベーグルとカレー、美味しそうに見えた割には美味しくなかったみたい。

やっぱり要らないと返された。

結局、ベーグルでっかいの1個とご飯一膳食べることに。

ついでに息子2の残したカレーライスも。

2人分ぐらい食べたことになります。

こういうことが毎日の積み重ねとなって、私の増え続ける贅肉となって現れてるんだわ。。。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ダイエットが絶対にできない理由がわかったわ」への4件のフィードバック

  1. t

    りょうこー
    あけましておめでとう!

    カレーと言えば思い出すエピソードが!
    りょうこさ、学生のときに、納豆をカレーライスのトッピングするという斬新な食べ方を私に教えてくれたの覚えてる?
    美味しいんだよねぇ。
    それ以来今でもたまにカレーライスには納豆を添えて食べるのよ私(^^)
    子どもたちに「この組み合わせはね、大学の時のりょうこっていう友だちに…」って語っては「お母さんその話何回も聞いた」って言われてるよー。

  2. ボニー

    うちも今日はカレーです(笑)ダイエットの秘訣は←私が言うのももなんですが・・・

    夜食べ過ぎると、朝お腹が空いてしまう事ですよね。そこから食の欲の連鎖が起きるわけです。

    夜食べてから8時間以上はあけること、私は今日だと丸々12時間以上空きました。そして朝白湯を飲むんです。そうすると腸の大蠕動がおきまして、スッキリ快便。

    そして食事する・・

    昼多めにバランスよく食べる

    そして夜は軽く・・余ったら次の日の昼にまわす・・・

    なかなかできないですけどね。時間を空けるようになったらそこまでお腹が空いたーと思うことはなくなりました。実際お腹の虫もならないですしね。

    ダイエット頑張りましょうね☆彡

  3. りょうこ 投稿作成者

    t ちゃーん!
    久しぶり〜!
    明けましておめでとう!!!
    キャーキャー!
    納豆とカレー?!全然覚えてないよー!
    って無責任な私。

    あははーわかるー私も同じ話繰り返して子どもたちに聞いたよそれって言われてる笑

    でもお子さんたちに名前知られて嬉しい!

    でもちょうどうちにどっちもあるから今日試す〜。

    私は美味しいビーフシチューが忘れられないよ。

  4. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん
    それ良さそう!
    試してみます!あーもう休憩終わりー!後で続き書きます。アドバイスありがとうございます!

    お昼休みです。戻って来ましたー

    食の連鎖!まさにそれです!
    その真っ只中にいます!
    最近アメリカサイズでワンサイズアップしてしまいかなりヤバイです。
    夕食少なめに。。。難しそうだけど頑張ります〜!

    まずはお昼しっかりとという第一段階制覇しました。夜少なめにって忘れないようにせねば。頑張りましょうねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。