息子2の突然の変貌ぶり!

一体どうしちゃったの?っていうぐらい息子2が変わった。

今まで、平気な顔して、宿題をやらずに学校に行って、課題未提出少年だったのに!!!

美容室にヘアカットに行ったから?(今まではダディが自己流にカットしてた)

突然、何か将来の夢ができた?

「あんた、ゲームやりすぎだよ。」って怖い顔でドスの効いた声で忠告したから?

なんだかわからないけど、突然、ちゃんと勉強するようになったの!

また元に戻るのかな〜、一過性のものなのかな。

ドキドキ。

でも、昔聞いたことがあるわ。

男の子って突然変わることがあるって。

幼稚園や小学校のころチョロチョロして落ち着き無かったのに、突然年齢が上になると勤勉になってすごい大学入っちゃったりすることって男の子の場合結構あるって。

私「息子2〜どうしちゃったの?どうして突然勉強一生懸命するようになったの?」

息子2「別に〜」

私「ハーバードとか入らないでよ!(また大げさ)

遠いんだから!」

息子2「ハーバードってどこ?」

私「ボストンだよ(厳密にはケンブリッジだけどw)」

遠くに行くとマミー寂しいからね!スタンフォードぐらいが良いよ。カリフォルニアなら近いから。

また、私の誇大妄想が始まったようです(笑)

この妄想が子育ての醍醐味だわ〜。

って投稿してたら翌日、風邪ひいて熱出して寝込みました。

そして熱が下がった今、またゲームに没頭していますw

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

息子2の突然の変貌ぶり!」への2件のフィードバック

  1. miki

    自分でやる気になるまで見守るスタイル、素敵です。
    私はすぐワーワー言ってしまうので
    3人とも自主性がなく育ってしまったかも。。。!
    目指せスタンフォード♪ですね!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさ〜ん、やる気になるまで見守るスタイル、かっこいい響きですっかり嬉しくなりました。でもただの手抜きです、私の場合w

    mikiさんのところは3人ともホッケーバリバリで自主性しっかりありますよ〜!美味しいご飯しっかり食べて文武両道でうらやまし〜!
    うふふスタンフォード憧れます。でも憧れてるのは私だけ。結局近所のコミカレでしょう。2人は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。