IKEAの家具からホルムアルデヒド-苦しくなった

ホルムアルデヒドがたっぷり使われてるIKEAの家具。

息子1と息子2のためにIKEAの二段ベッドを8年ぐらい前に購入して、すぐに組み立てて、夜そのベッドで寝せたら。。。

息子1がすごい喘息の発作を起こした怖い経験がありました。

絶対にホルムアルデヒドのせいだと思う。

で、それからIKEA恐怖症になり、IKEAの家具は買えなかったのです。

でも、やっぱり人気のあるIKEAですもんね〜。

息子1もどうしてもIKEAの机がほしいっていう。

で、しょうがない。

せめて1日ぐらいどこか使ってない部屋で置いてから、息子1の部屋に移そう。

ということで購入することに。

息子1とふたりでIKEA行ってきました。

机以外にも色々ふたりでゆ〜っくり見て回って楽しかった。

母親とこうやって買い物してくれるなんて今のうちだけだな〜って思うとすごく貴重な時間に感じられました。

一緒にミートボールも食べたし。

デート〜。

って言ったら、その表現はやめてよって言われたわ。えーん。

二段ベッドを買うために行ったときはまだ小学生。

ちょろちょろしてたけど、今では高校生。

背もずーっと伸びて、かっこいいお兄ちゃん。

落ち着いてるし

って言いたいとこだけど、まだショッピングカートを押して遊んでますw

前から同じようにショッピングカートをガーッと押して飛ばして来た小学生を見て、自分と同じと思ったのか、恥ずかしそうな顔してました。

そして、駐車場でまたショッピングカート押して走り回ってて、危ない危ない。

どうやらまだ大きな小学生のようw

でも、買ってきた机、夢中でひとりで組み立ててるのを見て、成長したな〜って感慨深い思いです。

あ、ちゃんと窓開けてます。

念のため。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

IKEAの家具からホルムアルデヒド-苦しくなった」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    えー呼吸が!!やばいですね。やっぱり自然が一番なんだけど・・様子見ながら使ってくださいね。

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん
    ありがとうございますー
    なんであんな物質使うんだろって思います。
    怖かったです。
    ナチュラルな家具が良いのにIkeaが良い!って言い張るのー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。