テニススクールで目からうろこ!

またまた今月初めてクラスを取り始めたWest Hillsテニスクラブのレッスンで、目からうろこアドバイスをいただいたわ〜!!!

息子2がいつもお世話になってる若い女性インストラクター、ほんとに教えてるのが上手なの。

優しいし。

彼女の言われたの。

上半身を倒さないで打ってねって。

なんかボールのすぐそばまで走っていかないから、

遠くのボールへ腕を伸ばす感じだから

へっぴり腰になって打つのが癖になってるみたい。

そうだったんだ!!!

全然気づきませんでした。

で、彼女のアドバイスどおりにやってみたら、うまくいった!

ちゃんとボールが落ちるそばまで走って行って打つの。

ほ〜っ!

なるほど!って感じでした。

さあ、明日のレッスンでも実践するわよ〜。

あぁ楽しくて楽しくて、また学校の日々に戻れるかヒジョーに心配になってきた。。。

まあ、願書を出したところ全滅なら学校に戻る日も来ないんだけど。。。

さてさて、他にも良いアドバイスをいただいたわ。

これはインストラクターからじゃなくて、息子2から。

昨日も一昨日も息子2とテニスしたの。

その時に言われたこと。

ちゃんとダブルスのパートナーと言葉でコミュニケーション取ること。

これって、言葉に出さないとわかってもらえないアメリカでは尚更のことだなって思う。

自分で打つのは、Mine!って叫ぶ。

相手に任せたいのはYours!って言う。

でも、これ、Yoursって言われるのはあまり好きじゃないわ。

命令されてる感じで。

って思うのは私だけでしょうかねー。

さて、今日はレッスン2本連続でお腹空いた〜!

まるで野球部の男子よ。

週末たくさんテニスしたからかな〜。

少食少年息子2も、たくさん食べてて良かった。

やっぱりスポーツって最高よね。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。