時差ボケで窓に頭ぶつける〜?

日本からアメリカに帰ってきて、毎回ひどい時差ボケです。

今回はアメリカに戻ってその足で息子2のテニスの練習を見に。

テニスコートと観客席の間にガラスの窓があるんだけど、

見てる間に熟睡してしまい、かなり舟をこぎ、

頭をガラスにぶつける直前に目が覚めました!

あ〜絶対隣にいたお母さんに「この人、怪しい!」って思われたかもw

目を覚ましたらいなくなっていて言い訳をすることもできず。

その後は息子1のアイスホッケーの練習を見に。

アメリカ帰国後のホームシックを感じないためには

とにかく忙しくする!

これに尽きます。

そして、宇和島屋で大量に買い出しをする。

今日も大大大好きなたこ焼き屋さんZendakoさんでたこ焼きを買い、

宇和島屋でお買い物。

ホテルの朝ごはんで美味しかった、筑前煮を作ってみました。

鶏肉入れてちょっとアレンジ。

レンコン大好きの息子1と息子2、レンコン取り合い合戦を繰り広げていました。

普通、中高生男子なら、鶏肉の方を取り合いするでしょ。

今年の夏、高野山の宿坊に泊まるという壮大な企画をしているのですが、この子たちならお肉無しの食事でもバッチリだろうなって思いますわー。

さてさて、話が前後しますが。。

ポートランドの空港について、日本とアメリカの違いを実感!

アメリカの方が歩きタバコの人多いって思んですがどうでしょ。

日本は今回ますます思ったけど、タバコ吸う人減ってきてる?

っていうか、吸う場所が厳しく指定されていて、全然煙を吸わなくて良かった〜。

後、日米の違いと言えば。。。

やっぱりマスク着用ですよね。

日本に帰るとマスクしてる人が多くてびっくり!

でも、帰りの便の隣に座った男性、ものすごく具合悪そうで、咳もず〜っとしてるの。

感染力高そうな咳。。。

このあいだの微生物学のケーススタディで

国際線に乗った男性が隣にいた女性の咳がすごくて、数日後その男性も同じと思われる病気を発症!って読んだのを思い出し。。

次回からは私もマスクして国際線乗る〜!って思ったわ。

マスクしてたらヨダレたらして寝ても誰にも見えないしw

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。