ソーリーって言わなくて良いよ〜って言われた

ついにデビューしたテニスリーグ!初練習行ってきました〜。

チーム練習なんて、うちの子どもたちみたいだわ〜。本格的!

今まで初心者クラスを受けながら隣のコートでチーム練習をする女性たちを眩しく見つめていた日々があったわ。。。

自分がその中に入れるなんて、嬉しいわ〜!

さて、30人ぐらいいるチームメートはほとんど私より年上。

新入りの私、謙虚にしたほうが良いかしら。

なんてアメリカでは必要無い?

で、自分がミスするたびに、ソーリーソーリー言ってたの。

日本にいたころは

アメリカ人は謝らない。

ソーリーって言わないって聞いてたけど、

実際住んでみて、常識ある人はアメリカでも結構謝ることに気付いた。

品の無い傍若無人タイプの人は謝らないけど。

これは日本でも同じことですよね。

テニスのチーム練習の間、ずっと同じダブルスのパートナーと組んで練習だったんだけど、ミスするたびにソーリーって謝ってたら。。

失敗するたびに謝らなくていいんだよ〜って言ってくれた。

あなたが謝ると、私も失敗するたびに謝らなくちゃいけないし。

別に私たちプロになれるとか、そういうレベルじゃないし、楽しむためにテニスしてるんだからって言われたわ。

最初はちょっと仕切るタイプのおばさんだな〜って思ったけど、

良い事いうって思ったわ。

こうやって良い出会いがテニスを通じていろいろあります。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。