運動しすぎて食欲が止まらないっ!でも。。

あ〜いつもの悪循環です。テニスしすぎてお腹が空いて空いてたくさん食べるのでどんどんデブになってます。

デブじゃないけど、セリーナウィリアムズもビーナスウィリアムスも結構体格良いわよね。

だから、テニスはガリガリじゃなくても良いんだ

と図々しく自分をウィリアムズシスターズと同じカテゴリーに入れてみたり。

日曜日は1週間ぶりに10キロラン。

身体重い!

ほんとは今日あたり走るべきなんだろうけど。。。

テニスとフルマラソンのトレーニング、両立させるのは難しいような気がしてきました。

でも、テニスやってて思うけど、持久力もすごく大事!

疲れてきたらミスも多くなる。

だから夕日に向かって走り続けねば〜。

昨日の練習は朝から眠いわ、疲れてるわでキツかった。

普通、テニスの練習が始まったらすぐにハイになるんだけど、なんか昨日はノロノロ、やる気なさそうなおばさんそのもの。

でもっ!一緒のクラスの日本人の女の人と組んだとき、突然、彼女を岡さんっ!と呼び、

自分は図々しくお蝶夫人になりきって、かなり盛り上がったわ。

なんか私たちパートナー組んだら、ダブルス結構いけるんじゃないかしらって勝手に思ったわ。

私よりずっと若い方なのに、たぶん再再再放送ぐらいで観たエースをねらえ!の話合わせてくれる、優しい人だし。

で、その後はもうひとつのテニススクールで次のレッスン。

3人しかいない、セミプライベートレッスンみたいなレッスン。

コーチは毎回毎回ほんっとに的をついた指導をしてくれるの〜!

ほんとこのコーチおすすめ!

指導内容が的をついていて、ほんと為になる!ほんとこのコーチに最初からついてたら、上手になってたかもって思っちゃうぐらい。

忘れないように昨日言われたことメモしておきます。

  1. フォアハンドで打った後、手首を内側に曲げる前に、腕を伸ばせるとこまで伸ばす。
  2. ラケットは軽く握る。
  3. ラケットの下の方を握る。
  4. 胴体の回転を利用して打つ。
  5. バックハンドは左手で持ち、右手はそえる程度。これ、ほんと知らなったわ〜。

このコーチに教えてもらったことを守ったら今日のレッスンでは上手く打てた感じがします。

ありがとう!

これからも息子2と共々よろしくお願いします。

 

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です