せっかく申し込んだ大学奨学金説明会も。。

本当はハイスクール3年生の娘が行く方が良いんだけど、せめてハイスクール1年生の息子1を送りこんで、情報入手してきてもらおう!

という魂胆で申し込んだ、大学奨学金説明会。しかもお昼ご飯付き。

しかも、先生が通知表作る日で学校が休みの日、1日かけていろいろ教えてくれる説明会なのに〜。

息子1、参加したくないと前日になって言い出した。

やっぱり数日前の投稿(こちら

は正しかったわ!

もう親があれこれ情報入手して、頑張っても、空回りばかり。

大学のことも、高校の成績のことも全部、自分たちで責任持って取り組んでもらうしかないわね!

(と言いつつ、またうっとりしながら、素敵なキャンパスを誇るポートランドのReed Collegeとかのウェブサイトを眺めちゃうのよね〜)

Reed Collegeってなんと!

年間学費600万円ぐらいするんですっ!

そんな学校に入るための奨学金を目指そう!とか思わないのかな〜。

それよりもゲームに忙しそうです。

Reed Collegeってあのスティーブ・ジョブスが行ってた大学なんですよね〜。

あ〜でもダメダメ!あんまり私が興奮したら、子どもたちの気をそぐことになる。いつもパターン。

アイスホッケーも、息子2の時、ちょっとうまかったからって、私が興奮しすぎて息子2やる気なくなっちゃったし。

もうReed Collegeの話は家ではしないことにします。

子どもが寝た後に、こっそり↑のビデオをYouTubeで見ることにw

あまり手間暇かけすぎたらダメなんだな〜、私の場合。

小学生のころ飼っていたカブトムシの幼虫。

可愛くて可愛くて、土からほりかえして毎日見てたら、

ある日乾燥して死んでました。

私は自分のテニスと看護の勉強に集中した方がいいのかも!

あと、ご飯作りね。

 

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

せっかく申し込んだ大学奨学金説明会も。。」への2件のフィードバック

  1. こま

    家の子Reedie(Reed生)です!たまたま、キャンパスツアーに参加したら凄く気に入って。面白いツアーらしいですよ。秋には5Kのレースのもあります!

  2. りょうこ 投稿作成者

    こまさん、きゃー!Reedに行ってらっしゃるんですね!!!Reedleっていうんですね〜!いいなあいいなあ!やっぱり授業充実してるんでしょうね。勝手に夢見てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。