インターネットゲームとYouTube漬け脱出作戦

ゲーム依存症っぽい子どもたちのデトックスを目指すことにした第一日目。

ラッキーなことにオハイオからオットの親戚がポートランドに遊びに来てるの〜!

USマーチャントマリーンアカデミー(商船大学校みたいな感じ?)に通ってる、元ハイスクールフットボールチームのクォーターバックという

爽やかな優秀な息子さんが実習でこっちの方に来てるんです。

で、彼に会うために、ダンナの父方の親戚が来ていて、ポートランドに住む私たちと集まろうってことになったの。

おお!こんな青年に会ったら、うちの息子1と息子2、喜ぶだろうな〜!って連れていったわ。

シャイな息子1と息子2、自己紹介しただけで何も質問も会話も無かったけどw

でも、家でゲームをしてるだけより良しとしようっ!

世界中を実習で航海してる若者に会うなんて中々無い機会。

そんなお兄さんと会えただけでも良い体験になったと思うわ。

またね〜と別れた後、

「何か質問したかったんじゃない?」って聞いたら、

息子2「船に大砲ついてるか聞きたかった」だって。

パイレーツオブカリビアンと勘違いしてるみたい笑

また、仕事に戻らないと行けないみたいで、Voodoo Donutsでドーナツをみんなで食べてから、すぐ別れました。

で、急いで家に帰ろうとするオットに

「これから、ポートランドダウンタウン観光をしようよ。ゲームデトックスのためだよ」と言い、

ポートランド州立大学の辺りをウロウロすることに。

周りにはおしゃれなコンドミニアムとかあって、建築物に興味のある息子2、写真撮りまくってたわ。

そして、今はスーパーボウルパーティに呼ばれて友達の家に行ってます。

インド人の頭の良い子たちと友達。良い影響受けてくれ〜

家で一人でゲームの1日にならなくて良かった!

デトックス第一日目は成功!

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

応援クリックお願いします!

リックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。