バレンタインデーで失言〜

ついに憧れのル・クルーゼのフライパン買ったの〜!

赤くて可愛いの。


あららちょっと洗い足りないわね。
うん、オットからバレンタインデーのプレゼントはこのル・クルーゼってことで。高いし。

って思って、

「バレンタインデーは花束いらないからね。ポートランドのあの美味しいベーカリーでクッキー買ってくれればよくってよ。」
ってメッセンジャー送ったわ。

実は私、庭の花は好きだけど花束はあまり好きじゃないの

だんだん枯れていくのがちょっと。。

それって中年おばさん象徴してるって思ったあなた〜笑

で、家に帰って来て、花束が届いてるの見つけて「うわ〜まずいこと言っちゃった。」
って気付いたわ。

うふふ、少しのろけてしまったわ〜。

さて、初ルクルーゼ。

おフランスからいらっしゃったばかり。

なのに、初めてのお料理は。

冷凍ピザを焼き。

2回目は、ベーコン焼いただけ〜。シンプルすぎー。

でも、ベーコン、今までで一番美味しくできた!

カリッカリ!!!

ル・クルーゼすごい!

きゃークリックありがとうございます!ちょっとランキングあがったわー!しつこくブログランキング参加中。クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

バレンタインデーで失言〜」への4件のフィードバック

  1. にゃあにゃ

    バレンタイン、アメリカだと男性からのプレゼントなんだね!うちは当日間に合わなくて、これからケーキを買いに行ってきまぁす。食べるのはもちろんわたし!

  2. りょうこ 投稿作成者

    にゃあにゃちゃーん、
    うん、男性からのプレゼントっていうのもあるけど、奥さんもダンナさんに何か作ったりするかもー。クラスではクラスメート全員と交換するし。
    美味しいケーキ、いいなぁ!
    そうそう!にゃぁにゃちゃんにいただいた、紀の国屋の感動的に美味しいお菓子、バレンタインデーのお菓子にして食べてるよー。特にあの丸いお菓子、初めて食べたとき、感激してきゃーきゃー心の中で言ったよ。美味しいねえ!ありがとね!

  3. にゃあにゃ

    よかったぁ!和菓子、大人女子になってから、私も更に好きになったよ。きんつばはまだ分からないなぁ(ToT)今度はまた美味しそうなの探しておくね‼頂いたアメリカのチョコ、娘たちあっという間に平らげてしまったよ。美味しかった✨ありがとー!

  4. りょうこ 投稿作成者

    にゃあにゃちゃん〜
    うん私もー
    大人になると和菓子の美味しさがわかるよね〜!
    うん紀の国屋のお菓子の大ファンになったー
    多摩のあたりは私の第二の故郷だし

    Moonstruck のチョコ喜んでいただけて良かったぁ。私も好きよー
    娘ちゃんたちにまた会えて良かったーキュートだよ〜良い子育てしてるなあって思ったよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です