ホテルのロビーでチームメートのお父さんに呼び止められた

このあいだの遠征、楽しかったのでまだ余韻にひたってます。

朝食をとるためにホテルのレストランに向かう途中、ロビーでチームメートのお父さんに呼び止められたの。

息子1のチームに唯一2人いる女子選手のうちの初心者の女の子のお父さん。

ちょっと立ち話しかしたことなかったのだけど。

聞きたい事があるんだけどーって。

試合時間のことでも何か質問かしらと思って立ち止まったわ、私。

ホッケーお父さん「アイスホッケー経験者なんですか?」

私「はい、以前。ちょっとだけですけどねー」あらそんなやっぱりアスリートっぽく見える?うふ

ホッケーお父さん「やっぱり!!!2年前のクリスマス・イブ、アイスホッケー練習のとき、まだ初心者だった娘と一緒に練習してくださった方ですよね!!!」

すっかり忘れてたけど、そういえばそんなことがあったわ!

まだホッケー始めたばかりで、リンクに乗るのに、おどおどしてたその女の子に「一緒にパスの練習しようよっ!」って誘ったんだった。

そして、一緒にパスの練習したんだった!

息子1と息子2とその女の子と私4人で。

いやーすっかり忘れてた〜。

ホッケーお父さん「うちの娘、それですっかりインスパイアされちゃって。あの時誘っていただいてほんと助かりました!」

嬉しかった!

コーチでも無いのに、誰かをインスパイアすることができてたなんて!!!

あの練習のおかげで自信がついてきて、今では高校チームに入ってるんですってー。

頭打って脳震盪おこしたり、怖くてやめちゃったホッケーだけど、誰かの役にたてたなって嬉しい出来事でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ホテルのロビーでチームメートのお父さんに呼び止められた」への2件のフィードバック

  1. miki

    すごーい!その女の子のホッケー始めるきっかけになったんですね。
    困ったりしてる時に助けてもらった恩ってずっと覚えてますものね!

    あ、娘さんカナダ留学もう1年決まったんですね!
    おめでとうございます。チームももっと強いチームに行くんですね!
    えらいなー、高校生なのに親元離れて、、しかもちゃんと勉強もして。
    大学でもホッケーできるといいですね!!!

  2. りょうこ 投稿作成者

    mikiさーん
    すっかり忘れてたことだったし顔も覚えてなかったのでビックリしてうれしかったです!アジア人でおばさんでホッケーしてる人ってあまりいないのでインパクト強かったと思います笑

    ありがとうございますーPrepなので嬉しいですーでも大学にはどうやったら見つけてもらえるんでしょう〜超有名な選手ならお声かかるんでしょうけど、うちぐらいならもっと宣伝必要だと思うのですが本人がのんびりしてて〜

    ユーキくんのGPA眩しいです!お子さんたちのプレーリアルで見てみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。