アフガニスタンより大変?ただ大げさなだけ?

現在、看護学校からの合否結果を待ってるところです。第1志望の医大付属の看護学校はもうダメっぽいです。

ここは学部の成績とかオールAじゃない受からないとか。。

看護学校、私の思っていた「頑張れば合格する」という甘いレベルじゃないみたいです。

西海岸、東海岸は激戦区みたいです。

内陸部は狙い目みたいです。

例えばアリゾナ州とかアイダホ州の看護大学はかなり入学しやすいらしいです。

コミカレの教授談。

ホッケートーナメント中に色々看護の話をしてくれた元ナースのホッケーママ。

お友達で看護大学に行ってる学生さんがいるんですって。

なんとその男性、アフガニスタン帰りの元衛生兵。

そんな彼が看護大学はアフガニスタン時代より辛いって言ってるんですって〜!

アメリカ人の単なる大げさトークだと思いたいんだけど。

まあ志望校全滅なら杞憂に終わるかw

後もう一つ言われた事。

彼女が20代の頃はずっと入りやすかったって。

資格も取りやすかったし。

アメリカのナースって今ではかなりステータス上がってるもんね

必然的に学校も難関に。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

アフガニスタンより大変?ただ大げさなだけ?」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    そうなんですねー。日本もしけんは難しくなっているようだけど、アメリカでもなんですね。私も初めのころ大学まで行けばよかったわ~~。何が違うって給料だけなんだけどね

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさ〜ん、
    やっぱり日本でもそうなんですね。確かにこの間、話をしてくれたホッケーママも、短大の看護学校で学んだ分の方が役立ってるって言ってました。オレゴン州では4年制を出てないと病院では働けなくなってきてるみたいです。厳しい〜!
    でもお給料が違うって大きいですよねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。