オリンピック見てて気付いたアメリカ人とヨーロッパやロシア人の違い!

オリンピック見てて気付いた!白人選手だとアメリカ人かヨーロッパ人かロシア人か顔見ただけではわからないですよね

でも大きな違い発見!

ヨーロッパやロシア人、歯並び悪い人が多い〜!

八重歯とか可愛い

私の大好きなフィギュアスケートの選手、アリーナちゃんもー歯並び良くないけど素敵!

アメリカは歯並びにこだわりすぎだわって思う。

完璧追求しすぎ〜

うちの娘も歯並び直したのに

もう一回やりたいなんて言ってるー

矯正にかかる費用ってすごいのに

実際は遠征費用かかるすぎて矯正なんて無理だよって勇気を出して言おう。怒ると怖いので言えないのー

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

オリンピック見てて気付いたアメリカ人とヨーロッパやロシア人の違い!」への4件のフィードバック

  1. M子

    先程はこちらのブログにコメントをありがとうございました。

    私は自分の歯並びは棚に上げて、つい他の人の歯に目がいってしまいます。 やっぱりコンプレックスかな。

    うちの娘は、きれいに矯正したのに、リテイナーが壊れたのをすぐ直さずにいて、10日間ほどリテイナーなしでいて、いちばん並びが悪かった前歯が少し元に戻ってしまいました。 本人はいいって言ってますけど、母としては悔しくて仕方ないです。 せっかくパーフェクトになったのにー!

    もちろんもう一度やり直すのは高すぎるから、それで悔しがっているんです。

  2. りょうこ 投稿作成者

    M子さん、えーん、うちもです!リテイナーしてないとまた元に戻ってくるみたいですね。。。うちはなんかリテイナーが壊れたとか無くしたとかでしてないうちにまた出っ歯になってきたって言ってます。
    うちの場合は、矯正の最後の方に、歯茎が薄くなってきましたね、って歯医者さんに言われて怖くなって中止にしたんです。。。
    なんかもう大変!ちょっとぐらい歯並び悪くてももう良い!って思いました。でも娘は気にしてて。。。

    確かにそうですよね5000ドルぐらいかけて直してまた元に戻るの親としては悔しいですよねー。

  3. ボニー

    なるほど~~確かにそうかもしれません、歯医者代が給料に比べて高すぎるのも1つですよね。アメリカはきれいすぎてある意味怖いですよね。

  4. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん
    でもこういう風潮は変わらないでしょうね。。
    きゃーそれにしてもロシアの女子フィギュアスケート選手たち美しい〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。