イライラしたけど、この言葉で助かった!

今日の後半の方のテニスのクラス。なぜかバックハンドがすごく下手になってしまい、全然キマらない。

なぜ〜!!!

全然だめです〜!って言ってたら、コーチが

右肩とあごをくっつけるような感覚で打ってみたら良いかも。

って教えてくれたので今度のクラスで試してみたいです。

つまりそれだけ身体をひねる必要ありってことですね。

クラスメートのストリングが切れたの。

でストリングの話になったんだけど、ストリングって柔らかい方が力のあるショットが打てるんですって〜。

知らなかった。

私、なんか硬いストリングを張ってもらった覚えが。。。

今度は柔らかいの張ってくださいって頼もう。

話戻るけど、バックハンド全然キマらなかったのでイライラしてたら、

クラスが終わったあとに、クラスメートが「でもクラス、楽しかったよね!」って言ってくれて、なんかスッとしました。

そうなんですよねー。

楽しむためのテニスですもの。

上手くいかないからって腹立ててストレス感じてたらもったいない。

さてさて、前半のテニスのクラス。

アジアのいろんな国から来たクラスメートがいます。

韓国、中国、シンガポール、そして日本。

韓国人のクラスメートに、「かわいい」って韓国語でなんていうの?って聞いたら、

「きゃわゆい」

に聞こえる表現でビックリ!

日本にいたころは、他のアジアには興味ゼロだったし、自分がアジア人っていう実感もゼロだったけど、

アメリカに来てからはすごーく身近に感じるようになったわー。

ブログランキング参加中です。↓、どちらかクリックしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。