きゃあテニスで体脂肪がっ!

久しぶりに体重計に恐る恐るのって、体脂肪率を調べてみたら、なんとなんと!

減ってるではありませんか〜!!!

体重は増えているのに!

体脂肪率はずっと30%台(どんだけデブ?)だったのに、夢の20%台に!

まあ20%台っていっても、20%から29%まで幅広いですがw

テニスで、短距離ダッシュを繰り返してるから筋肉ついて脂肪が落ちて少しは引き締まったかな。

嬉し〜!

それにかなり食べているのに、体重もそれほど増えてません。

ゆーっくりジョグのマラソントレーニングより、テニスの方が引き締まるのね!

マラソントレーニングもちゃんとスピード練習を取り入れれば同じ効果が期待できるんでしょうけど、スピード練習はどうしても苦手でもうやめました。

実はマラソンもひっそりと引退したんです。

この間のポートランドのシャムロックハーフマラソン、DNS。

こんな練習不足で無理やり精神力だけで完走して、怪我したらテニスできなくなるし。

10月のポートランドマラソンもDNSすることにしました。

エントリー代もったいないけど、また怪我して整形外科に行ったりしたらもっと高くつくと、

コストベネフィット分析して(笑)DNSすることに。

テニスが楽しすぎます。

ランニング、もうずいぶんやったからそろそろいいかな。

ポートランドマラソン連続6回完走したし。

今まで引っ張ってきてくれてありがとう、ランニングよ〜!

これからもテニスのコンディショニング用にジョギングは続けます。

これ、下書き状態で温めておいたのですが、いつの間にか体脂肪もとの軽肥満レベルにもどってました。あれー。

ブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。