ウィスラーのコンドミニアムHorstman Houseレビュー

今回のウィスラーの旅、宿泊先はHorstman Houseというコンドミニアム。

ウィスラーのアッパービレッジの静かな辺りにあるコンドミニアムです。

家族連れが多い感じ。

夜は10半以降は静かにするというルールがあるので、夜飲んで騒ぐという人たちは皆無。

夜は静かに眠れます。

ただ、高級ホテルと違って、ハウスキーピングはプロっぽさがあまり無く、前のお客さんが使った汚れたコップが食器棚に入ってたり、3つあるベッドのうち1つベッドメイキングするの忘れてたり、ちょっとビックリでした。(あ、後から気付いたのですが、ホテル風の本格的ハウスキーピングじゃなくて、「ちょっとした整理」程度だそうです。)

数年前に泊まったときは、ハウスキーピングサービスが無かったので、無いより良いなとは思います。

その分、宿泊料も上がってますよね、きっと。

リフト乗り場から無料バスが出てるけど、やっぱり歩いてすぐにゲレンデに出られるコンドミニアムの方が良いなあ。

来年は前回まで泊まっていた、Intrawestに泊まりたいなあ。あ、名前はEmbarc Whistlerに変わったのです。

経営が変わったのかも。

以前まではヒルトンバケーションクラブで泊まれたのに、もうクラブから撤退しちゃって、とーっても残念!!!

Embarc Whistlerはすぐ外(って言っても数百メートル歩くけど)にゲレンデだし、コンビニはあるし、便利。

映画館もあるし。(無料のはず)

でも、嫌なことがひとつ。。。

マスターベッドルームのベッドのすぐ横にバスタブがあるの〜!

カビそうで嫌〜。

ほんとうはFourseasons Hotelに泊まりたいんだけどね〜。高いわ。

お土産屋さんはSmile Giftというギフトショップ、オススメですよー。親切でフレンドリーな日本人店員さんに心が癒やされます。ウィスラーの明るいワイルドなサービスも良いけど、日本のサービスはやっぱりほっこりしますよね。

メイドインカナダのお土産もあるので、お土産買うつもり無かったけど、買っちゃいました。

リサイクルガラスで作った木製に見える壁掛け。

娘のカナダ留学でカナダにお世話になってるので、すっかりカナダファン。

メイプルリーフの壁掛けを日本の実家とおそろいで買いました。

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です