外壁に穴を開けた犯人は?

新居で大発生したアリ退治にホウ酸団子とコーヒーの粉(使用後の)を駆使し、アリ軍団を撃退したかと思いきや。。。

朝から、聞こえるカンカン、カンカンっていう音。。。

きゃー、なんとキツツキが家の外壁に穴を開けてるではありませんか〜!!!

オットがネットでキツツキ撃退法を調べてみたら、ウィンドベル(西洋風な風鈴)が効果があるらしい。

早速、コストコで購入。

でも、これって風がある程度ふいてないと音出ないですよね。

今朝もオット、「キツツキの音がする。。。」と早起きしてきました。

どうやら空耳だったみたいだけど。。

責任感の強いオットなのでノイローゼにならないと良いけど!

そういえば、昔、オハイオに留学してたころ、教授がログハウスの豪邸に住んでて、

「キツツキに家をつつかれて困ってる」って言ってたの聞いて笑った覚えがあるなー。

笑い事じゃないのね。

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です