良かった探し!

人数が足りなくて誘ってもらったテニストーナメントに向けての週末練習に初参加してきました〜。

下手だけど良いの?って参加させてもらったその練習会。

女性も男性もものすごく上手い!!!

こんな上手い人達の中に混ざったの初めてかも。。。

しかも人生初のミックスダブルス。

あんなに強いテニスボール、普段の初心者クラスでは打つこと無いので、ひ〜!

ミスの連続。

でも、息子2のチームメートのパパ(テニスコーチ)が教えてくれたことを思い出した。

「テニスの練習は自分よりレベル低い人たち、同じぐらいの人たち、そして上手い人たちの3タイプの人たちとすると上達するよ。」

よし、頑張ろう〜。

その後は息子1の春シーズンのホッケー。

これも、エリートチームの子たちに混ざって練習させてもらった。

息子1はハウスリーグって言って、誰でも入れるリーグなの。でも春ホッケーはエリートチームの子たちと混ざって練習できる。

シーズン中は週4日も小学生のころからやってるエリートチームの子たちと、ハウスリーグの子たちの違い歴然。。。

私はかなり悔しい気持ちになる。

でも、さっきの自分のテニス練習にあてはめて考えてみたわ。

こうやって上手い子たちと練習するの息子1にとっても良いはず。

そんなことを考えてる母の気持ちも知らず、のんきにドラゴンボールを見てる息子1ですw

今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。