@Starbucksボイコットして良かった。意地悪バリスタさんありがとう。

こっちが説明してるのに、さっさと「はい、次!」って感じだった失礼なバリスタの適当さにいい加減嫌気がさして、スタバボイコットして第一日目。ボイコットして良かった!って思えることがもう起きました。

今日はシティリーグのテニスマッチ。みんな美味しいランチやデザートを持参するの。で、デザートにはコーヒーよねって思うの。だから、これからはいつもスタバのポットサービス(高いけど)注文してみんなで飲めるように持っていこうと思ってたけど、やめて地元のパン屋さん(Grand Central Bakery)に行って美味しいショートブレッドクッキーを買うことに。

店員さんはのんびり親切だし。

コーヒーも美味しい。スモールサイズが日本のサイズみたいに小さくて飲みやすい。

美味しいの〜。私、このパン屋さん、実は日本のパン屋さんよりも好きなぐらい。

マリオンベリーパイ。甘すぎなくて美味しい。

全米(いや、全世界)チェーンを展開する殿様商売のスタバみたいなお店より、こういうローカルな小さなビジネスを応援しよう!って思った。

これってすごーくポートランド人的な考え方なのよね。

そうそう、コーヒー屋さんは後、The Humane Bean Coffeeってとこも美味しい。小さなチョコも付いてくるし。

ビーバートンの宇和島屋のそばにあるロケーションが私には便利です。スタバみたいに目立たないから見落としやすいけどチャンスがあったら試してみて!

ホッケーママに教えてもらってから、大ファンになったわ。

ほんとついつい便利な場所にあるから何も考えずにスタバスタバだったけどもう良いわ。

前は順番飛ばされたし!(ってまだ根に持ってる)

でもまずはスタバのアプリに入れてある分の金額を使ってしまわねば。スタバで私を見かけたら、そういう理由よ(笑)
今日もしつこくブログランキング参加中です。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。