これぞ自己責任の国、アメリカ!

ウオオオ!またティンバーラインスキー場に雪が降った〜!っていう情報を入手したのでスキーに行ってきました!わ〜い!春スキー!

シーズンチケット購入済みなので、スキーを担いで駐車場からゲレンデへ直行。

すぐにダーッと滑り出します。

ティンバーラインスキー場ってチケット売ってるロッジがスキー場の中腹にあるんです。

つまりそこから下に滑ってもリフトに乗って上がってこれる。

リフト乗り場まで最初、リフトに乗らずに行けるんです。

リフト乗り場付近まで飛ばしながら、ふと気付いた。。。

あっれー、リフトが動いてないよ!

一瞬止まってるだけ?

って思って、見つめてたけどほんと動いてない。

確かに周りを見たら、滑ってきたのはうちの家族だけw

リフトもう営業してませんでした。

看板やロープ張っておいてよ〜!

自己責任の国、アメリカだわって思った。

しょうがないから、登ったわ。歩いて。

スノボ組(オットと息子2)はさくさく歩ける。

しかしスキー組は時間がかかるー。

ブーツ重いもんねー。

で、汗かいて他のリフトで上がって、しゃーっと降りたときの気分はもう最高っ!!!

(ブロガー、M子さん、コメントありがとうございます!そうなんです。上の方はリフトやってます。やってないのは下の方だけでーす。)

あ〜、スキーは私の宗教だわ。スポーツの領域を出てるよとかなんとか息子2に説明したけど、スルーされました(笑)

上の方、Magic Milesはもうすぐ5月とは思えないほどの雪質。

真冬と変わんない!

あーもう最高!!!

もうちょっと上の方は夏場にナショナルチームがトレーニングする場所なんです。

私たちの行った日の翌日、天気が良いのでそこもオープンするっていう話でした〜!!!

きゃー行ってみたい!

Magic Milesというコース、すんごく長いです。

しかも、樹木限界を超えてるので、眺めをさえぎるものはなんにも無い!

そこをカーっと飛ばすの。

気分は競技スキーの大回転の選手。

実際はもっと遅いけど、気分だけ。

次行った時、時速測ってみたいなぁ。

きっとがっかりするだろうけど(笑)

私がオレゴンのちびっこなら絶対に競技スキーやりたい!!!

そして夏の競技スキーキャンプに参加したいっ!!!

そうそう、リフトで隣に座った、典型的〜なスノボのお兄さん、ベーピング吸いながら、「うん、ここのスノボキャンプ行ったことあるよ。でも初心者やスケボー興味ない子にはオススメしないよー」って教えてくれました。

そのこと息子2に行ったら、やっぱりスノボキャンプは怖くなったみたい。

うん、そうだろうなあー。

だから、個人的に家族で夏、同じゲレンデ滑りに行きたいな。

ブログランキング参加中です。介護のお仕事おつかれさま、たまには息抜きしてねって応援クリックお願いします!っていうか息抜きしすぎw
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

これぞ自己責任の国、アメリカ!」への2件のフィードバック

  1. M子

    こんにちは。
    まだいい雪がいっぱい残っているのに、リフトが動いてないなんてもったいないですねえ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    M子さーん、
    ああ!書き忘れました!上の方は動いてるんです!今、付けたしておこうー。
    もう最高にきもちいいですよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です