夜陰に乗じてナスを植える女

新居にはかなり大きな家庭菜園用の花壇があるんです。しかも小さいけど温室みたいなのも付いてる。温室というより、半透明の蓋付き巨大トランクのような。

この巨大トランク、久々に開けてみたらなんと!中に巨大な雑草が生い茂っていて飛び出してきた〜!!!

びっくり箱みたいな感じであー驚いた(オット談)

雑草を引っこ抜かずに急いで蓋を閉めたらしい。

家庭菜園の花壇もこれまた雑草が生い茂ってます。

もったいないなー。

ということで、重い腰を上げ、雑草を抜いてみた。

雑草で土が見えないほどなので、ちょっと抜いたぐらいじゃどうしようもない状態笑

あっれー、この家に引っ越して来てから趣味はガーデニングになる予定だったんじゃ?

バケツ1杯分抜いて、もう終わり。

後はニューシーズンマーケットでオーガニック苗を買ってきた!

トマトとミニトマトとナス。

ズッキーニの苗もあったんだけど、茎がポッキリ折れてる。

「これ折れてるから値引きして」って言おうかと一瞬思ったけど、

値引きしてほしいがために茎を折ったアジア人と思われては困るので、やめました。(小心者)

ガーデニングで日に焼けたら困るので、夕方になってから苗を植えようと思っていたら、とっぷり夜が更けてしまいました。

庭でザックザック穴を掘る私。

近所の人、夜陰に乗じてなんかやばいもの埋めてるとか思わないよなって心配になったわ。(考え過ぎ)

ナメクジにやられないで元気に育ってね!

ブログランキング参加中です。オーガニック家庭菜園の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。