今度は大学教授と張り合うw

うちの息子1、ほんとに言うことがシャープというか直球ど真ん中。この間、「いやー、弟くんのテニスの試合でさー、大学教授やってるエリートチックなお母さん、息子さんにこんな砂糖だらけのおやつ食べたらダメだよって厳しいこと言ってるの聞いちゃった。うちは自由で良いよね。コーラも飲んで良いし。」って私、一方的に息子1にしゃべったら、

息子1「でも、うちもお母さん、もっとキャリアのある職業だったら良かった。」と一言。

ひ〜!!!一番気にしてることを〜!

私「そうだよね。そうだよね。あんなにたくさん今まで学校行ってきて、今もこれ?」って感じだよね。看護大学全滅だったし。

息子1「いや、看護師とかじゃなくて、もっと弁護士とかCPAとか」(息子1のご学友のお母様たちすごすぎます)

そういえば小学校の頃、専業主婦だったころも息子1にWhat do you do for living?職業は何?と聞かれタジタジ。

私「院卒業するころまでは一応自慢のエリートコースだったんだよねぇ。いや、待てよPwCで働いていたころまではいい線行ってたよね。キラキラしたオフィスだったし。あれーどこをどう間違えたんだろ。」

息子1「。。。」

私「来世がんばります。」

息子1「初志貫徹が実現できてないからだよ、お母さんは」

私「全く仰せのとおりです。」

息子1よ、なぜそんなに冷静なのー。

さ、コミカレでとってるCollege Algebraのテスト勉強でもしましょうかね。

今、宿題をちらっとみた息子1。

私「これ知ってる?」

息子1「中学で習った」

ひー。息子1の学校のレベルが大学並なのか、私のコミカレの数学のレベルが中学並なのか。。。

ご想像におまかせします。とほほ。

ブログランキング参加中です。レッツエンジョイ方程式って応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

今度は大学教授と張り合うw」への4件のフィードバック

  1. にゃあにゃ

    ご無沙汰してます!こちらは明日からGWでやっと一息つけるかも子供の一言が厳しくなってくるんだね。私も将来娘から厳しいお言葉を頂くのかなぁ。日々頑張ってるんだけどね今のところ、ままだあいすき、ままは頑張ってるよ、なんて言ってくれてるから噛み締めておこう

  2. りょうこ 投稿作成者

    にゃあにゃちゃーん、
    お久しぶりです!でも子どもによるんだと思う。私も結構きつかった。私も母に厳しい偉そうなこと言ってたからな〜。
    でもさ、なんだかんだ言って、息子1が一番私を応援してくれてるんだー。もうやめようかなーってなったら絶対に諦めるなって言ってくれるし。
    ままは頑張ってるよって言ってくれるなんて可愛い!!!きっといつまでもそういう感じだと思うよ。にゃあにゃちゃんが優しいからだよー!

  3. にゃあにゃ

    えー、りょうこちゃんも厳しい娘だったのかぁ。初耳だよ。私も自分の母親には厳しかった!言いたいこと言えるのは親子だからかね。今年から二人とも幼稚園行って寂しくなるから、私は役員頑張るよ!様々な行事のお手伝いに、幼稚園に出没するついでに子供たちを見てくるわ!楽しみますわ!

  4. りょうこ 投稿作成者

    にゃあにゃちゃーん、
    うんうん、私なんて「主婦のくせに」が得意言葉だったよ。きつい子どもだったなー!娘は私に比べて優しいよー。
    にゃあにゃちゃんが厳しいなんて想像出来ないよ!母娘いつも優しく見えるよ~!
    役員楽しいよねー。私も燃えたわ。良い思い出になるわ〜!懐かしいなあ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。