やっぱり私も農耕民族、日本人ね〜

以前は興味ゼロって思ってたガーデンニング。家庭菜園のある家に引っ越して来たから何か植えないともったいないと思いつつ、今まで放置してきたけど。。。

数日前に何種類か野菜を植えてみて、もう夢中に!

雑草抜き出したら止まらない!

抜けば抜くほど成果が見えてきて楽しい〜!そして、昼間は大敵ナメクジ、雑草の下に隠れてることを今発見!

つかんで外に投げたわ〜。でも飛んでいきながら汁が私の顔に飛んできた。ぎゃー。

オット曰く、ナメクジはまた外に飛ばすぐらいじゃ戻ってくるから、塩で殺さないとダメだって言うんですが。。。ほんと?

腕と手のひらが疲れるほど雑草抜いたわ〜。

テニスのグリップ握るためのトレーニングになるわ。。。とか思いながらね。

やっぱり私も日本人ねー。農耕民族だわ。。。なんて遠い過去に想いをはせたり。

畑が可愛いなあって思えるようになってきた。

そばには小さい素敵な池があるの。

カメ子ちゃんもほんと心開いてきて、今あげたエサ、パクパクお口を開いて食べるまでに!

カメって人に懐くなんて知らなかったわぁ!!!

息子1もエサを上げるの楽しそう〜。

普段は無口な高校生の息子1。カメ子ちゃんのおかげで一緒に過ごせたわ。

金魚も小さな鯉も可愛い〜!

庭で過ごす時間がとっても楽しい季節になってきたものねー。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

やっぱり私も農耕民族、日本人ね〜」への2件のフィードバック

  1. ボニー

    ナメクジって塩で小さくなるだけではなかったんや。小さくなるだけとずっと思っていたわ。www

  2. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさ〜ん、
    そうですよー、塩で小さくなって死にます。もう他の葉っぱ(雑草とかの)食べてよーって感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。