やっぱりプライベートレッスン大事ですね!

あ〜どうしてもテニスのダブルスで勝てるようにならない!!!ってもう勝つのは半分諦めかけてる状態。。。

だったのですが、今日久しぶりのプライベートレッスンに行ってみて「これだ〜!」って気付いたんです。

やっぱり、私と同じ程度のレベルのおばさんチームで試合したり、おばさん同士で練習するだけじゃダメですね!コーチがきめ細やかなアドバイスをしてくれるプライベートレッスン、やっぱり週1はやってないと、いつの間にか悪い癖が付いちゃってるみたい。

テニスクラブで取ってるレッスンは厳密にはプライベートレッスンじゃないんだけど、人数が3人しかいないのでプライベートレッスン状態。

今日コーチにアドバイスされたこと、忘れないように書いておきます。

1、フォアハンドの時、右肘を引く。(打つ前にちゃんと肩を後ろに回す)どうやら、すぐ正面向いて腕だけ振るスイングをしてしまってるらしい。

2、打つ時、棒立ち状態なんですってー。ひー、下手な人の典型。ちゃんとある程度は膝を曲げよう。

明日の大人数レッスンではちゃんとこの2つのポイントを忘れないようにします!

来週火曜日のシティリーグの試合はパートナーが年配の優しい女性なので気が楽。

そして子どもの日にはUSTAの試合デビュー!っきゃー。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。