バナナを食べながら大学でゴミ箱を覗いていたら。。。

今日もPCCで楽しいCollege Algebraのクラス〜。脳が活性化してるって実感してます。これまでずっと使ってなかった脳の部分をフル回転させてる感じなんです。

で、授業が終わると甘いものがほしくなる!

ちょうど学生課の前に「バナナ、ご自由にどうぞ!」って書いてあって、そこにはなんとバナナの山が。

もちろん、ありがとーと言いながら1本もらったわ。

で、お行儀悪いんだけど、そのままバナナむしゃむしゃ食べながら廊下を歩き、ゴミ箱の前でたたずんでたの。

だって、PCCはエコなキャンパスなのでゴミ箱システムが難しいの。

コンポスト、燃やすゴミ、リサイクル、ガラス類みたいに分別されてるの。

バナナの皮だからコンポストだな。。。

とか考えながらゴミ箱の前でバナナを食べ終えようとしてるときに。。。

近づいてきた、アジア系の色白の女子大生が!

なぜか大声で私の方向いて笑ってる〜!

確かにおばさんがバナナ食べながらゴミ箱の前で考え事してたらおかしいけど。

誰?誰?(私、裸眼だけど近眼w)

きゃー、日本人の友達じゃないですか〜!

恥ずかしかった〜!

しかも、私、デブでジーンズ入らないから、仕事でもないのにスクラブパンツ。

更に!ノートパソコン入れやすいから、テニスのバックパック背負ってるし。

かなり怪しい格好。

息子1にはその格好で並んで歩けないと言われてる。

でも、誰も友達いないキャンパスで会えて嬉しかった〜!

嬉しくて「もう一本バナナもらいに行こうよ」って誘っちゃった笑

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

バナナを食べながら大学でゴミ箱を覗いていたら。。。」への2件のフィードバック

  1. LEMON

    りょうこさん。
    今、ブログ読んだよ。
    笑ってたのは、バナナを頬張っていたりょう子さんが可愛かったからよ♡
    テニスバックしょってカッコいいわ~~、って思ってたよ。
    私はクラスが終わったらヘロヘロになるから(英語のせい)いつもパワー全開のりょう子さんは凄いなぁ、って感心してる!
    ようやく今期、半分まで来たね。あと少しお互いガンバロ~~。

  2. りょうこ 投稿作成者

    LEMONちゃーん、
    ちがうのちがうのー。笑ってくれて嬉しかったのよ〜。
    いやー全然パワー全開なんじゃなくて老体にムチ打ってるだけよ。
    え〜まだ学期半分?もう後半に入ってる気分だわ。どうしようこれ以上数学難しくなってきたら。。。
    頑張ろうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。