Play it again sportsで。。ぼられたかなぁ。。

息子1のアイスホッケーリンクの隣にあるPlay it again sports。このお店、全米で展開してる中古スポーツ用品店なんです。

で、使わなくなったスポーツ用品を買い取ってくれるんです。

昨日はアイスホッケーの練習だったので、ついでにそのお店に行って息子1のサッカーシューズを売ることに。

息子1のサッカーシューズと言っても、履いたのはお店で試しに履いてみた1度だけ。。。

結局サッカーは辞めてしまったので、そのサッカーシューズ、一度も外で履いたことないんです。

新品同様のピッカピカサッカーシューズ。

でも、提示された買い取り価格がショッキング!

6ドル。。。

え。。。

安い。。。

「じゃあ、いいです。他のところで売りますから。CraigslistかEbayで売ります。」

って言えば良かった〜!

でもその時はなんかもうめんどくさかったので「はぁ」と言って1ドル札6枚受け取って(ショックの汗をかきながら(笑))。。。

そして、そのレジのカウンターに並ぶ他のお客さんが「売って」いったサッカーシューズを横目に見ながら。。。

「え、これいくらで買ったの?」って聞こうと思ったけど教えてくれないだろうなと思ったので聞かなかったけど、そのサッカーシューズたち、ドロドロで腐りかけてた。

もしこれ自分の子どもの靴なら、洗わないでは履かせられないなっていうぐらいの。

よくこんなもの売りに来るお客さんいるもんだと思いつつ、自分の商魂の無さも情けなくなりました。。。とほほ。

気の弱そうなアジア人のおばさんですもんね。いくらでもボラレ放題って感じ。

うさぎさんみたいにかっこよくなりたい!

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。