いや〜ここまで主張できる日本人はいないだろうなあー

新しく始まったテニスのクラス。かなりみんなハイレベルです。練習の打ち合いでも本気になってセルフジャッジに抗議する人までいるの!

その女性、アジア人女性です。

とにかく負けてない。(テニスが、というのではなく、性格が)

私と組んだヨーロッパ人男性がそのアジア人女性の打ったボールを

「アウト!」って言いながら反動で打ち返した。

別に普通によくあることです。

反則でもなんでもない。

でもそのアジア人女性は「アウトと言いながら、打ち返したら反則です!」ってすごく主張するの。

私は「別にアウトだったんだし。打ってしまっても良いんだよー」って説明したけど完全スルー。

コーチに確認したら、「別に打ち返しながらアウトって言うのはオッケー」だと言う。

でも、彼女はずっと反論し続けすごかったー。

私、悪いなと思ったけど「ルールはルールなんだから、従おう!」とか大きな声で言ってみたけど、聞き入れてもらえなかった。

めんどくさくなってきたので、私「でも、もう良いよ。ただの遊びの試合なんだから、もうインにしてあげようよ」って折れたけど、

もちろん私のダブルスパートナーのヨーロッパ人男性も譲らない。

この女性、アジア人だけど、同じアジア人の日本人ではここまで主張しないなと思った。

日本人もここまで主張できるようになればいいんだけど。。。

私も強くなりたい!頑張るわー。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。