天国でパパと再会できたかな。。

うちの2階のベランダに作られた可愛いコマドリちゃんたちの巣。

アメリカではロビンって言うの。

卵からヒナがかえって。これがまた可愛いの。

洗濯物干しにそばに行くと、音を聞いて、私のことをお母さん鳥だと思って、ぴよぴよ大声で呼ぶのよー。

もうキューン!

コマドリって夫婦で育児をするんです。

仲良し夫婦なの。

でもある日、大きな鳥が巣を狙って飛んできた。

ちょうど子守中のお父さん鳥、果敢に大きな鳥に挑んでいったわ。。。

かなり大量の羽毛と血が落ちてたから、巣を守るためにお父さん鳥かなり闘ったみたい。。。

お父さん鳥、すごいよお。

お母さん鳥、ひとりになったけど、毎日毎日一生懸命ミミズをはこんできてたわ。

お父さんの分も働かないといけないもんね。

お母さん、暗くなるまで毎日一生懸命ごはん運んできてた。

で、昨日の夕方、こっそり見に行っちゃった。お母さん鳥がお出かけ中に。

またキューン!

まん丸の頭、目をつぶってて、眠ってるの〜!小さいくちばしが可愛かったぁ!

で次の日、楽しくテニスをしたあとオットからテキストが。。。

「ブルージェイ(アオカケス)に殺られた。」

巣は全滅でした。

かなりショック。。。

落ち込んだわ。

去年のロビンの巣は猫に殺られて全滅。

ショックだけど、猫に遊びで殺されるよりは良いか。。。

ブルージェイもごはん食べないとならないもね。。。

今頃お父さん鳥と天国で再会して一緒に飛ぶ練習してるといいな。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。