アメリカでバレーボールデビュー!でも。。。

テニス少年の息子2、テニスの練習が減る夏休み中、バレーボールデビューすることに!体育でバレーボールがすごく楽しかったって言ってたから。。でもひとつ心配が。。。

意外なことにアメリカってバレーボールが男子にはあまりメジャーじゃないんですよねー。

アメリカの男子のスポーツと言えば、やっぱり4大メジャースポーツ。

野球、アメフト、バスケ。プロリーグが大人気ですもんね。そして少し地域によってはマイナーなアイスホッケー。

そしてやっぱりサッカー。

テニスもマイナだけど、バレーボールなんてすごーくマイナー。

今、息子2が入る夏のチームのロスターが送られてきたけど、たぶん男子は息子がひとり。。。

実は昨日、テニスレッスンに向かう車の中で泣きそうな顔で「学校でアイスホッケーの元チームメートに、テニスに転向して女みたい〜。」ってからかわれたと教えてくれたばかりだし。

これが、張り切ってるバレーボールのチームも男が自分ひとりとなると。。。

辞めるって言うだろうな〜。

一緒にバレーボール練習のプログラムに入れたお兄ちゃんは「バレーボールは女のスポーツだから絶対に嫌だ」と行って、騒ぐのでキャンセルしたばかりだし。

アメリカって日本以上に女のするスポーツ、男のするスポーツって分かれてる気がする。

フィギュアスケートしてる男子なんて見ると、どれだけリンクでアイスホッケー少年たちに野次飛ばされながら頑張ってきたんだろうって影に隠れてる苦労を想像するよ。

バレエしてる男子も。

今日は夕方、初練習!どうなることやらー

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。