カナダに留学中の娘、寮母さんに悪口言われる。。

アイスホッケーをするために、カナダのアイスホッケーアカデミーに留学中の娘。友達にもコーチにも恵まれ、さらには友達のご家族たちにもほんとに優しくしてもらってます。

おうちにスリープオーバーに呼んでくれて、カナダの家庭料理をふるまってくれたり。

ピアノを練習できるようにリビングいつでも使ってって言ってくれる、寮のそばに住んでるチームメートのグランマとか。

中には、カナダの携帯電話の契約が必要なのですが、娘は未成年で契約が出来ないので、家族プランに入れてくれたりしてる家族まで!!!(厳密には家族じゃなくてもプランに入れてもらえるの)

ほんと、一方的に、見返り期待ゼロで親切にしてもらってばかりです。

私はよその子どもに親切にするときに、見返り期待しがちな心狭い人間なので、この親切なホッケーファミリーたちから学ぶところ満載。

そんな中、ただひとりちょっと意地悪な人が。。。

住んでる寮の寮母さん。私と同じ年齢ぐらいの女性。

娘のことを「Spoiled 甘やかされたアメリカ人!」って悪口言ってるんですって。

大人なのに子どもの悪口言うなんて〜。

でも反撃できないわ、私たち。

だって、ほんとのことですもの(笑)

何百万円もかけてカナダに留学してきたり、大学のアイスホッケーチームにスカウトされるためにという目的で参加する試合に飛行機で外国(アメリカですが)行ってその先々で楽しく観光したり、ジムに入会してトレーニングしたり、寮でご飯が出るのに、外食したり。

外食って言っても町に唯一ある中華料理屋さん1軒だけなんですけどね〜。

バイトもしないで、親のお金ですもんねー。

この間なんて携帯電話でネットフリックス観すぎてデータ使いすぎってことで一ヶ月の携帯代10万円超えました。

「Wi-Fiないんだものー。みんな持ってるのにー」「データ使いすぎでそんなに高くなるとは思わなったー」って言ってますが。

ひ〜。さすがにネットフリックス解約しましたが。。。

うーん、かなり口の悪い寮母さんで、女の子たちのことをlittle fu○kerって呼んだりするの。品がないわね。

娘や、同じように批判された娘の友達たち、その寮母さんと闘ってましたが、私、言ったの。

「そんなことで喧嘩してても時間とエネルギーの無駄だよ」って。

あ、このアドバイス、そのまま私にも通用するわね。

来年は別の寮母さんになるようで、ホッ。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。