子どもに悩み相談する未熟な私

あ〜介護の仕事、もう続けられない〜!もう辞めたい〜!って愚痴を聞かされた息子1と息子2。オットが今いないので愚痴聞かされ役にしちゃってごめんよ~。

もう辞めた方が良いよね?どうしよーとグダグダ言ってる私に。

息子1「辞めたらダメだよ。」

息子2「仕事しないと貧乏になっちゃう!(私の薄給を知らずに可愛いw)」

うん、母ちゃん元気が出たよ!がんばって続けるだよー。

CNAの仕事ってもう出来ないことは無いぐらいに経験バッチリでさらに覚えることも無いけど、身近でナースの仕事を見られるっていう利点はありますもんねー。

上手くいけば晴れてナースになったら今の職場で採用してもらえれば嬉しいし。

職場の同僚にも相談して。

もちろん辞めたいとは言わないけど。

元気が出た。

悩みは溜め込まないのが一番。

こうやっていろいろオープンなせいか、息子1も息子2も、パパには見せない弱み、悩みも私には相談してくれる。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

子どもに悩み相談する未熟な私」への4件のフィードバック

  1. M子

    子供に相談、私もよくしますよ。
    相談と言うより愚痴に近い時もありますけど、人間関係の事とか。
    そのせいか娘もいろいろ話してくれます。
    愚痴って聞きたいものじゃないけど、その人の本音というか価値観みたいなものが伝わるんじゃないかなあ?
    介護のお仕事諦めないで続けて下さい!

  2. りょうこ 投稿作成者

    M子さ〜ん、
    M子さんもですね!私は子どもが小さいころは、私みたいに細かいことで悩む愚痴っぽい人にならないでほしかったので、愚痴は一切言わず、悩みも一切相談しなかったです。そのせいか、鉄のような娘と息子1になりました(笑)息子2が小さい頃は、愚痴ちょっと聞かれちゃったせいか、繊細な息子になってしまったみたい。
    でももう大きくなったから良いかな〜と、相談するように。そうですね。お互いにいろいろ打ち明け合える関係って貴重ですよね。特に外国に住んでると。

    応援ありがとうございます!介護の仕事、続けます!

  3. ボニー

    オープンな関係がいいんですよね、きっと。私も悩みまくりです。娘が反抗期?なのか・・外でももめてくるし仕事は仕事で頑張れ~~メリハリ出るって言ってたじゃないですかw

  4. りょうこ 投稿作成者

    ボニーさーん
    子育てってホント色々悩みますよね。
    仕事応援ありがとう!いやーあんなに自分たちチームの仕事が批判されてるとはとショックでした。みんな一生懸命やってるのに。一番ハードなフロアなんです。。。もしかしてクビ?とビビったわ。クビになるなら自分から辞めておいた方が良いのかしらとか。

    でも批判されてるのは自分じゃないと知りホッとして続けることに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。