中国人ママと盛りあがる!

東洋の魔女(また古いw)と呼ばれた日本の女子バレーボール!ふふふ、その時代に子どもだった私。バレーボールが大好きで、将来の夢はバレーボールの実業団選手。そして大好きなテレビ番組は「燃えろアタック!」だったんです。あぁ、スポ根大好きだったな〜!

息子2がマイナーな男子バレーボール選手として練習に参加したときに、バレーボールママの中のひとりがなんとテニス仲間の中国人ママだったの〜!

で、なんと彼女も中国で子ども時代、「燃えろアタック!」に夢中になったそう。

意外なことに、私、日本人友達、誰に聞いても「知らない」と言われる謎のドラマ。

なぜ?

みんなが知ってる〜!って言うのはアタックナンバーワンの方。そっちはアニメなのよね。

そうそう、今、日本のアニメでまたバレーボールものがあるそうね。観てみたいわ〜。

あぁ!あいかわらずやる気の無い息子2に代わって、私が試合に出場したいわ!!!

指に白いテーピングしたりしてかっこよく。

でも太ももがおばさんでたるんでるから中学生じゃないのバレるわねw

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。