日本に帰ってきていつも思うこと

日本に帰ってきていつも思うんだけど、みなさんお肌がきめ細やか〜!アメリカでは乾燥してる私の肌まで少ししっとりするような。別に化粧品変えたりしなくても。父が使ってるたぶん安いヘチマ化粧水をつけてるだけなのに!

たぶん、水が違うからかなー。

それとも、シャンプーやボディソープが強すぎないせい?

やっぱりアメリカのシャンプーは洗浄効果が強すぎてそれがかかった肌が荒れる?

というのがわたくしの学説でございます。

食べるものがなんでも美味い。

鮭の塩焼き、ご飯、梅干し、プラム、普通に日本に住んでたら普通に食べれるものでも美味しい〜!

果物も美味しい〜!夕張メロン美味しい〜!

昨日は小樽に行ってきました。第2の故郷の小樽。子ども時代からの懐かしい思い出がたくさん。

札幌よりも昭和の懐かしい感じがあるんですよね〜。

今回並んでみようかなと思ったけど45分待ちで諦めたのが、小樽駅の立ち食い寿司。次はリベンジしたいわ!

小樽駅のザンギ、皮パリッパリで美味しかった〜!すっかりアメリカン(笑)で歩き食べ。

小樽駅で買ったサックサクのクッキーも歩きながら食べちゃったー。アメリカって私好みのサックサククッキーあっまり無いのよねー。しっとり系の方が人気だと思う。

あとはぱんじゅう屋さん。今回は開いていたのに、お腹が空いていなくて無理だった。

札幌から電車で簡単に行ける小樽。もう一回行きたーい!今度はダンナと息子1も連れて行ってあげよう(ただ立ち食い寿司リベンジしたいだけw)

ラーメン屋さんで食べた杏仁豆腐、美味しかった。でも少なかった(笑)

こんなこと言ってるから昨日の記事に書いたみたいにモスバーガーのイスに座れなくなるんですよねー。

ドラゴンボール初放送の回から全て制覇した息子1に見せてあげたいなー。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。