日本で豪遊しすぎて、奈良で極貧に!

ニコニコ現金払いの日本。大きなレストランやホテルはクレジットカードで払えるけど、交通費や食費やお土産屋さんで現金バンバン使ってたら、そ、底をつきそうー!

昨日京都のステーキ屋さんで1万7000千を現金って言われたときはマジ焦ったわ!

そんな感じで奈良第一日目はドッキドキ(笑)

息子1はかなり心配してる。

美味しそうなとんかつ屋さんの前でとんかつ食べたいって言う子どもたちに、ここは日本ということを忘れ大きな声で「お金無いから無理!」って言ってたら

通りかかったおばさんに

「うわ貧しいアメリカ人と結婚して、子どもにとんかつ食べさせるお金も無いの」みたいな目で見られたー!

アメリカドルを両替したいけど銀行は閉まってるし。

皿洗いか、路上パフォーマンスで日銭を稼ぐか!

でもパフォーマンスする芸が無い!

そして夕食は王将で餃子!
ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

日本で豪遊しすぎて、奈良で極貧に!」への4件のフィードバック

  1. ミモザ

    りょうこさん、こんばんは!
    楽しそうですね~!日本を満喫していらっしゃる様子が伝わってきます。
    餃子の王将は美味しいから、お子様たちも喜ばれたんじゃないですか?
    とんかつ屋さんよりも良かったりして…(*^^*)

    カードが使えないのは不便ですね!
    私達が日本へ行く時、ドルを円に両替するのは手数料が高いので、
    郵便局のATMでアメリカの銀行に入っているお金を直接下ろします。
    一日4~4.5万円位まで限度で下ろせて、手数料が格安です。

    引き続き、日本旅行記楽しみにしています。(^-^)

  2. ミモザ

    りょうこさん、

    何度もごめんなさい。
    もし今まで日本の郵便局で直接お金を下ろされたことが無かったら、
    アメリカの取引先銀行に一言、「今、日本旅行中なので、日本でお金を下ろします。」
    と連絡しておいた方が良いです。
    そうでないと、銀行のカードが使えなくなることがあります。

  3. りょうこ 投稿作成者

    ミモザさん、貴重な情報ありがとうございます!郵便局でアメリカの銀行からお金を下ろせるなんて知らなかったです!これで子、子どもたちにとんかつを食べさせてあげられる(笑)王将、実は初めてなんです。憧れでした。美味しかったー!また行っちゃうかもしれません!

  4. りょうこ 投稿作成者

    ミモザさん、大切な情報ありがとうございます!そういえばそうですね!確かに銀行はびっくりして止めちゃいますよね。同じ理由で旅行先でカード使えなくなったことが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。