日本で気付いたアメリカだと難しいこと

毎回日本に帰るたびに、これアメリカに帰ってからも続けよう!と思うこと、でもアメリカじゃついつい難しくていつの間にか忘れてしまうこと。。。

それは歩くこと!

日本では運転免許が無いし、国際免許を取っていっても日本で運転する自信が無いので運転できません。となると、当然歩く量が莫大に増えます。

公共の交通機関がアメリカに比べると格段に発達してるけど、やっぱり駅やバス停までの往復や、駅の階段の昇り降り、かなり歩きますよね。

アンドロイドで記録されていた日本のでの歩数を見て驚きでした!

帰国中ほぼ毎日2万歩近く歩いてたんです!しかもあの酷暑の中!すごいときには25000歩も!

おかげで黒光りするほど真っ黒に焼けてしまいましたがw (黒くなるのは細く見えるので好きなのですが、これ以上シミ・ソバカスになるのがいやだー。)日焼け止め塗ってたのになー。

アメリカでは4000歩も歩いてない。。。やばい。

一日1万歩歩くのが最適って言いますよね。

日本ではほんとみなさん歩くことが生活の一部になってますもんね。だからあんなに美味しいものばかりなのに太ってる人が少ないのかなー。

モカの散歩の距離増やしてもっと歩くようにしよう。

奈良では周りが美しくていくらでも歩けた。

でもまあ京都奈良みたいにいくら歩いても感動の連続で歩くことが苦にならないっていう場所じゃないのでそんなにたくさん歩くのは難しいだろうなー。すぐに車に乗っちゃうし!

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です