根府川で海の見える駅に恋に落ちたわ

まだ楽しかった日本での旅行のことを思い出してます。今回感動したもののひとつが、神奈川の小田原のそばの無人駅、根府川駅。海の見える駅なんです。

ホームからキラキラ光る海が見えて、あぁ素敵。

写真を撮ったのは曇りの日で残念だけどそれでもレトロな感じ伝わりますよね。

で、今日朝日新聞オンラインを読んでたら「海駅図鑑 海の見える無人駅」という素敵な本が紹介されているのを発見!きゃーっと駅のリストを見たら、根府川駅、ありますあります!

早速ポートランドの紀伊国屋さんに注文するわー。

ポートランド在住の方、日本の本はアマゾンとかで買うより紀伊国屋さんで注文する方がお得なんですよー。だって日本からの送料がかからないんですもの。

「海駅図鑑 海の見える無人駅」が紹介されているページは:

コチラ

あ〜また日本で列車に乗って旅した〜い!青春18きっぷを買って日本中を旅した鉄子だった女子大生のころ懐かしいわー(最近、懐かしい連続してるわね)

ハワイやヨーロッパよりも日本各地を周るのが一番好きよー。

なぜか列車の旅って旅情があるのよねー。あ、そういえばマウイのパイナップル列車乗ったわ。。全然オススメしないわー。

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。