日本の美容室で恥ずかしいこと

日本に帰るとき楽しみにしてることの1つが、美容室に行くこと。アメリカの日本人美容師さんのところより安いことが最大の魅力。

予約無しでふらっと立ち寄れるし。

最初は秘密にしてるんだけど会話の流れでアメリカに住んでることが明るみに出る。。

そうしたら私、全然すごくないのにすごいー!って言われるのシャイな私には恥ずかしい〜!

アメリカはアメリカでもハワイでプロサーファーしてるとか、ビバリーヒルズに住んでてセレブっていうならかっこいいかもしれないけど私はただのオレゴンのアジア人おばさん(笑)

さ、きれいにトリートメントしてブローしてもらってから京王プラザホテルでランチビュッフェ。幸せ〜。

街の真ん中なのに緑のきれいな眺めの良いレストランでした。

サービスの行き届いたホテルでおしゃれなランチなんてアメリカの生活じゃなかなかできないから、ここに来るだけでもワクワクよ。

礼儀正しいウェイターさんがいろいろ説明してくれてるのに「もう時間が無いからもう良いわ。」と言って食べ物を取りにダッシュする私(笑)

ラストオーダー20分前だったんですもの。

ブログランキング参加中です。応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。