転倒の原因?

しばらく日本の思い出話が続きますが、よかったらおつきあいくださいねー。ひゃー!また転んじゃった〜!

しかも、成田空港で!!!恥ずかしい〜!!!

ちょうど北ウィングからショッピングの場所に歩くところで、最近できたWi-Fiレンタルショップとかある部分を過ぎてショッピング&レストランのあたりに上がる5段ぐらいの階段がありますよね。

その階段を上がるところで思いっきりつまづき、すってーん!きゃー恥ずかしい〜!もちろん痛かったし!

わかってるんです。歩きスマホのせいだということは。。。でも誰にもぶつからないようにはしてるんです。

何事も無かったかのように、すぐに立ち去りました。

痛かったけど、えへえへ笑いながら。

わかってるんです。携帯見ながら歩いちゃうところが悪いんです。ちゃんと人にぶつからないように気をつけてはいるのだけど。。

でもそれだけじゃない感じもしてます。

ランニングやめてから脚力やバランス能力が低下した感じがする〜!

かといってランニングはもういいわって感じだし。

せめて、ヨガや筋トレ、ちゃんともっとやらなきゃね。あと、ストレッチで身体を柔らかくすることも大事って日本のテレビでやってたなー。

月1じゃ足りない。

女性は筋力が落ちやすいんですって。

それにそろそろ骨密度の健康も気にしないといけないお年頃だし。老化現象を少しでもゆっくりにするためにちゃんと筋力つけないとね。

転倒から骨折、そして入院、寝たきりという怖いパターン、避けたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。