オットに燻しだされた〜!

オットに怒ることも大事だ!って思った出来事が。アメリカやカナダ、西の方は今山火事で大変です。山だけではなく、市街地にまで山火事で汚染された空気が漂ってきてます。屋外にずっといる職業の人は大変そう。

テニスのコーチも目が痛いって言ってました。

まるでスモッグのよう。

昨日もニュースで「窓を閉めて、エアフィルターを使いましょう」って言ってたのに。

おおらかなわけでは全然無いけど、ところどころ抜けてる事が多々あるオット、寝室の窓全開にして寝たんです。

おかげで朝起きたら私、のどイガイガ。声かれてる。きっと気管支やられた。

で、いつもは温和なワタクシが今朝はすげームカついた!

オットにすごく腹がたった。彼は鉄のような気管支の持ち主なので少しぐらいの大気汚染は全然だいじょうぶらしい。でも、自己中心でムカつく、これから窓開けるの禁止と伝えた。

すごーく忘れっぽいから毎日言わないと。。。ああ大変。

思ったけど、アメリカって、ニコニコへらへらナイスにしすぎると、軽く扱われる。この間も高いテニスのプライベートレッスン。5分遅れて始まった。これ、アメリカ人の堂々とした奥さんなら文句言って、5分延長してもらうに違いない。

アメリカ生活ってバトルの連続だな。。。

怒るときは怒る。私の場合、嫌なことされてもナイスにしてるのって実は自信の無さの表れなんだよな。

あ、これいつも宣言してるけど忘れてるか。。

クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。